東京都杉並区ペットシッターソーニャドール・モンド http://sonador-mundo.com/

Pet Sitter      Sonador-mundo

ペットシッター ソーニャドール・モンドです。急なお出かけや出張で、ネコちゃんワンちゃんのお世話をどうしようかとお困りの方、仕事でどうしても散歩に連れて行けない、世話を誰かに頼みたい、ご飯だけをやって欲しいなど日程が決まりましたらすぐにソーニャドール・モンドにご連絡下さい。ペットシッター・パピーティーチャ―・ドックトレーナー有資格者が親身にご対応します。まずはお気軽にご相談下さい。

暖冬と思いきや!寒くなってきました。

ここ一週間で急に冷え込んできましたね。ワンちゃん、ネコちゃんは元気に外に出て

ますか? 寒くなって家の中で丸くなって寝てばかりいるのでは? 暑い時は気持ち

が良いから床やフローリングに寝ていたネコちゃん、ワンちゃんも寒くなってくると

布団から離れられなくなりますよね。気持ちはわかります。だって私も一緒で寒くな

ると朝が辛くって(笑)。でも愛するネコちゃん、ワンちゃんの為に今日もひたすら散歩

に出かけます。勿論台風の時だって。皆さん、散歩の後、家に入る時はワンちゃんの

足はどの様にしていますか? タオルで拭いているという方々が大半だと思います

が、実はバケツ (小さい子供用のバケツで十分なのですがそれにぬるま湯を入れ足

をいれさせて)で洗ってあげると結構綺麗に砂とか取れるのでお薦めですよ。特に雨

の日は。夏は水で十分ですが、冬はぬるま湯にしてあげるとワンちゃん達は喜びま

す。足湯って何気で気持ちがいいですよね。

 

 

 

Pet sitter Sonador mundo Tokyo http://sonador-mundo.com/