東京都杉並区ペットシッターソーニャドール・モンド http://sonador-mundo.com/

Pet Sitter      Sonador-mundo

ペットシッター ソーニャドール・モンドです。急なお出かけや出張で、ネコちゃんワンちゃんのお世話をどうしようかとお困りの方、仕事でどうしても散歩に連れて行けない、世話を誰かに頼みたい、ご飯だけをやって欲しいなど日程が決まりましたらすぐにソーニャドール・モンドにご連絡下さい。ペットシッター・パピーティーチャ―・ドックトレーナー有資格者が親身にご対応します。まずはお気軽にご相談下さい。

フィラリアの予防

フィラリアの予防ちゃんとやっていますか?

先週の温かさで、桜が一気に咲いたのに雨が続いたせいであっという間に枯れてしま

いましたね。

とても残念です。そのかわり蚊が出始めているのをこの目で発見したので今年もま

た特に注意が必要な時期に突入です。

住んでいる地域や国にもよりますし、温暖な気候になったせいで以前より長めの期間

 注射や飲み薬等の予防をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フィラリアは蚊の発生する時期に合わせて、注射や飲み薬等の予防が必要です。

 フィラリアって何? 

フィラリア症は蚊に刺されることで感染する寄生虫の疾患です。

フィラリア虫体は犬の心臓や肺動脈に寄生します。

フィラリアは予防すれば100%防げる病気ですから愛犬の為に飼い主さんが月に1回

忘れずフィラリア予防をしてあげましょう。のみ薬は錠剤の他にチュアブルタイプの

物もあり、おやつのように喜んで食べてくれワンちゃんもおります、

最近は1回の注射で1年間予防効果が持続する注射もありますがワンちゃんの体調や年

齢、環境などを考慮して自分のワンちゃんに適した予防方法を行いましょう。

お薬の効用って何?

「体内に侵入したフィラリア幼虫を成虫になる前に騎除

つまりワンちゃんが犬フィラリア幼虫を持った蚊に刺されてワンちゃんの体内にフィ

ラリアの幼虫が入り込んで心臓をめがけて移動しても、成虫になる前に完全にやっ

つけて、心臓の中に入り込まないようにすること。

投与期間が1カ月以上あいてしまうとフィラリアが薬の効かない大きさになってしまう

ので注意が必要です。

それともうひとつ大切なのは

「蚊が出始めてから1か月後から蚊がいなくなった1カ月後まで投与すること」

愛犬を守ってあげましょう!!

 

 

 

 

Pet sitter Sonador mundo Tokyo http://sonador-mundo.com/