東京都杉並区ペットシッターソーニャドール・モンド http://sonador-mundo.com/

Pet Sitter      Sonador-mundo

ペットシッター ソーニャドール・モンドです。急なお出かけや出張で、ネコちゃんワンちゃんのお世話をどうしようかとお困りの方、仕事でどうしても散歩に連れて行けない、世話を誰かに頼みたい、ご飯だけをやって欲しいなど日程が決まりましたらすぐにソーニャドール・モンドにご連絡下さい。ペットシッター・パピーティーチャ―・ドックトレーナー有資格者が親身にご対応します。まずはお気軽にご相談下さい。

梅雨の時期の散歩

雨が多くて散歩が大変。でも愛するワンちゃんの為、重い腰を上げて 散歩に行ってあげて下さいね。 人間の身勝手な行動でワンちゃんは傷ついています。 一緒に生活をするといつのまにか会話が出来ていたり、アイコンタクトで 何をしたいかがわかって来ます。 …

年末年始のご予約はお早めに!

あっという間に12月ですね。今年もあとわずか。 年末年始のペットシッターのご予約はお早めに。 一緒に旅行に連れていくも良し、ペットをご自宅でお留守番希望であれば信頼のおける 弊社に是非お任せ下さい。 動物取扱業・動物取扱責任者のドッグトレーナー…

寒くても散歩に行くぞ

今日は朝から冷えていますね。所々で雪とか。 勤労感謝の日でのんびりしようとしていたのに看板犬のジギーに朝早くから起こ され買い出しに行ってきました。帰りはドッグカフェに寄ってのんびりとコーヒー 飲んで帰路へ。冬服ジャケットを今年初着してジギー…

暑いですね!

梅雨があけて一気に暑くなりました。 お散歩にも気をつけないといけません。 アスファルトの熱が凄くてわんちゃんは大変です。 あまり暑い時は大きめの傘をさして日陰を作ってあげて散歩すると、多少役に立ってい るみたいですよ。 ちなみに私は80cmの傘…

心配はつきない

愛犬・愛猫が同じ飛行機に乗っているというのはどうも落ち着かないものですよね。 心配で心配で。。。。。でもお家でのお留守番も心配だし。。。 ワンちゃん、ネコちゃん同様。最近は体重により、航空会社によっては同じ機内に 乗せてくれる所もある。けれど…

わんことヨーロッパ

こんにちは! 10月にジギーを連れてヨーロッパ。 ジギーは久しぶりの里帰り。 今は持って行く書類やら準備でバタバタ。 以前はヨーロッパ⇒日本だけだったけど 今回は日本⇒ヨーロッパ⇒日本だから書類が多い。 わんこの規制や法律も毎年変わるから行く前に一応…

涼しくなってきました

やっと暑い時期が通り過ぎ涼しくなってきました。 夏真っ只中は、我が子をどうやって散歩しようかと四苦八苦していた 方もいると思います。ご苦労様でした。 この頃は、お散歩もしやすくなって気持ちが楽になりました。 ワンちゃん、ネコちゃんも快適に過ご…

簡単手作り料理

手作り料理だからといってすべて手のこんだものを作らなければいけない?。。。 イイエ、そんなことはありません。愛犬で胃腸が弱く、食べた物をもすぐもどす とくに夏になると食欲がない。 そんな我が子がいる家庭は是非家庭料理(ドックフードの無添加)プ…

むし暑くて大変、あなたのワンちゃんは大丈夫?

またまた暑い時期が到来!!! アスファルトも熱くて、裸足のワンちゃんは歩くのも容易でありません。 出来るだけ暑い時間は避け、涼しい時間帯にお散歩に出かけるか、どうしても その時間に出なければいけない時は、なるべく日陰を歩かせるか、傘で日陰を作…

わんちゃんのご飯

わんちゃんのご飯はカリカリそれともウエット? それとも手作りでしょうか? 人間の健康管理に関しても、食事の栄養バランスはとても大切ですがわんちゃんの食事 もひと工夫するだけで、体の弱かったワンちゃんが元気になったり、アレルギーが治っ たりと良…

ドッグランの利用

この間代々木公園のドックランを見に行ってきました。 広くて、ゆったりしていて良いですね。 ただ行く前に、登録が必要みたいなので要チェックです。 ドックランもいくつかあって、私が行った時は大型犬と小型犬 でわかれていて皆ノビノビ遊んでいて楽しそ…

フィラリアの予防

フィラリアの予防ちゃんとやっていますか? 先週の温かさで、桜が一気に咲いたのに雨が続いたせいであっという間に枯れてしま いましたね。 とても残念です。そのかわり蚊が出始めているのをこの目で発見したので今年もま た特に注意が必要な時期に突入です…

新年あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年もサービス向上に専心して参りますので、今後ともご愛顧を賜ります ようお願い申し上げます。 皆さまのご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

暖冬と思いきや!寒くなってきました。

ここ一週間で急に冷え込んできましたね。ワンちゃん、ネコちゃんは元気に外に出て ますか? 寒くなって家の中で丸くなって寝てばかりいるのでは? 暑い時は気持ち が良いから床やフローリングに寝ていたネコちゃん、ワンちゃんも寒くなってくると 布団から離…

身体障害者補助犬法

私用で立川に行った時の事、立川駅で補助犬のデモンストレーションをしていました。補助犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)って聞いたことがありますよね。そう最近スーパーや駅などで補助犬マークを貼っているのを見たことがある方も多いと思います。身体障害者…

台風の時のお散歩

今日は台風18号で、雨、風がひどかったですね。それでも愛犬のお散歩を一生懸 命やっている方とすれ違ってお互いびしょびしょになりながら声掛け合っていました。 大変だけど我が息子、娘の為ですものね! みなさん頑張っている姿が微笑ましい限りでした。

介助犬と言われて

散歩の途中、初対面の方(Aさん)に引き止められ、「Ziggyをなでて良いか」と聞かれ 「勿論良いですよ」と言ったら嬉しそうに可愛がってくれた。 Ziggyもそれに答えて(Aさん)に思いっきり愛嬌をふる。 するとAさんが「今日は色んな事があってとても落ち込…

雨が多いですね

雨が多いですね。1週間ぐらい雨と曇りの天気が続いています。皆さんの地域はいかがですか?こんな時はワンちゃんのお散歩も大変です。普段ワンちゃんに洋服を着せない方でも雨の日はカッパがあると大助かり。別に高いカッパじゃなくてもいいんです。ビニー…

ワンちゃんには?

沢山の方からご質問を受けましたのでここで立ち止まって考えてみましょう。最近はしつけの為にチョークチェーンや、ハーフチェーン、一般的な皮やメッシュの首輪やベストハーネス、リードにしても伸縮式リードや鎖タイプ、ひもタイプ(中にはひもでも伸縮す…

ziggyの夏休み2014

こんにちは! 看板犬のZiggyです。 僕はあまり泳ぎが得意じゃないけど、水に入ることは好きです。それでも今年は少し泳ぎを特訓したよ。なかなか結構面白かったよ。一生懸命家族が支えてくれて、なんとかクリアー。これで夏が楽しみになったよ。泳ぎの後は休…

ワンちゃんの夏の過ごし方

夏の暑さに参っているワンちゃんが多いのでは? アスファルトの熱で歩きたくない、暑くて家の中から出たくない、食欲もない。 人間同様この気候は心身共々参ってしまいますよね。この間百金で小さい氷枕(海外 の薬局でこれと形は一緒で、但しサイズはふた回…

ペットシッター Sonador mundo (ソーニャドール・モンドです)

ワンちゃん・ネコちゃんのお世話致します! こんなときお困りではないですか?  急に出かけなければいけないけどお留守番がかわいそう。 困った、急な出張! 国内・海外旅行に行きたいけど連れて行けない、さてどうしよう? 急な入院で困ってしまってい…

Pet sitter Sonador mundo Tokyo http://sonador-mundo.com/