東京都杉並区ペットシッターソーニャドール・モンド http://sonador-mundo.com/

Pet Sitter      Sonador-mundo

ペットシッター ソーニャドール・モンドです。急なお出かけや出張で、ネコちゃんワンちゃんのお世話をどうしようかとお困りの方、仕事でどうしても散歩に連れて行けない、世話を誰かに頼みたい、ご飯だけをやって欲しいなど日程が決まりましたらすぐにソーニャドール・モンドにご連絡下さい。ペットシッター・パピーティーチャ―・ドックトレーナー有資格者が親身にご対応します。まずはお気軽にご相談下さい。

2014-01-01から1年間の記事一覧

暖冬と思いきや!寒くなってきました。

ここ一週間で急に冷え込んできましたね。ワンちゃん、ネコちゃんは元気に外に出て ますか? 寒くなって家の中で丸くなって寝てばかりいるのでは? 暑い時は気持ち が良いから床やフローリングに寝ていたネコちゃん、ワンちゃんも寒くなってくると 布団から離…

身体障害者補助犬法

私用で立川に行った時の事、立川駅で補助犬のデモンストレーションをしていました。補助犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)って聞いたことがありますよね。そう最近スーパーや駅などで補助犬マークを貼っているのを見たことがある方も多いと思います。身体障害者…

台風の時のお散歩

今日は台風18号で、雨、風がひどかったですね。それでも愛犬のお散歩を一生懸 命やっている方とすれ違ってお互いびしょびしょになりながら声掛け合っていました。 大変だけど我が息子、娘の為ですものね! みなさん頑張っている姿が微笑ましい限りでした。

介助犬と言われて

散歩の途中、初対面の方(Aさん)に引き止められ、「Ziggyをなでて良いか」と聞かれ 「勿論良いですよ」と言ったら嬉しそうに可愛がってくれた。 Ziggyもそれに答えて(Aさん)に思いっきり愛嬌をふる。 するとAさんが「今日は色んな事があってとても落ち込…

雨が多いですね

雨が多いですね。1週間ぐらい雨と曇りの天気が続いています。皆さんの地域はいかがですか?こんな時はワンちゃんのお散歩も大変です。普段ワンちゃんに洋服を着せない方でも雨の日はカッパがあると大助かり。別に高いカッパじゃなくてもいいんです。ビニー…

ワンちゃんには?

沢山の方からご質問を受けましたのでここで立ち止まって考えてみましょう。最近はしつけの為にチョークチェーンや、ハーフチェーン、一般的な皮やメッシュの首輪やベストハーネス、リードにしても伸縮式リードや鎖タイプ、ひもタイプ(中にはひもでも伸縮す…

ziggyの夏休み2014

こんにちは! 看板犬のZiggyです。 僕はあまり泳ぎが得意じゃないけど、水に入ることは好きです。それでも今年は少し泳ぎを特訓したよ。なかなか結構面白かったよ。一生懸命家族が支えてくれて、なんとかクリアー。これで夏が楽しみになったよ。泳ぎの後は休…

ワンちゃんの夏の過ごし方

夏の暑さに参っているワンちゃんが多いのでは? アスファルトの熱で歩きたくない、暑くて家の中から出たくない、食欲もない。 人間同様この気候は心身共々参ってしまいますよね。この間百金で小さい氷枕(海外 の薬局でこれと形は一緒で、但しサイズはふた回…

ペットシッター Sonador mundo (ソーニャドール・モンドです)

ワンちゃん・ネコちゃんのお世話致します! こんなときお困りではないですか?  急に出かけなければいけないけどお留守番がかわいそう。 困った、急な出張! 国内・海外旅行に行きたいけど連れて行けない、さてどうしよう? 急な入院で困ってしまってい…

Pet sitter Sonador mundo Tokyo http://sonador-mundo.com/